Platanus’s Favourite

お気に入りだけ。「殿堂入り」BL作品の感想。
すべてネタバレ感想なので、ご注意ください。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*Profile
*読書メーター
りょうの最近読んだ本
*Selected Entries
*Categories
*Archives
*Links
*Recent Comments
*Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

初恋のあとさき

最高でした〜!

『嵐のあと』の4年後。美山はカフェのオーナーになってた。すっかり男っぽくなったなあ。
もとが熱すぎて、思い切り冷めちゃった美山がちょっと切ない。
でも、高校時代の仁科の仕打ちも分からなくはない。
噂になっちゃったら厳しいし、そんな周囲に気付かない美山の気持ちは重たくて、高校生には受け止めきれないと思う。…いや、大人だって同じか。恋愛だけで生きてるわけじゃないし。
たぶん、そこで開き直れずに悩んでしまう仁科だからこそ、美山は好きなったんだと思うし。強さや正しさだけが魅力じゃないから。
再会後に美山に責められても、今度は逃げなかった仁科はやっぱり美山が好きなんだなー。美山は無視してくれたんだから、逃げるのは簡単だったわけだし。振った相手が10年も自分のことを思い続けてきたって知ったら、全力で逃げるか、捕まっちゃうかの二択しかないかも。
お互いがお互いの弱さを理解して、新しく踏み出すラストもよかった。
甘い続編もいいなー。クールな美山がちょこっと照れる横顔が可愛い。
リバはわりと平気。けど、このカップルはどっちが入れるにしてもリードは美山だから、まあ美山が攻だろうなあ。
そういや『嵐のあと』でも、榊と美山のポジション(笑)は、ちょっと迷うとこらったなあと。

それにしても、安東はいい人だー。カッコいいしー。彼のスピンオフも読みたかった。

榊と岡田の話が入ってて嬉しい!
うん、岡田はいい人だけど、手応えないよね。もちっと考えろやって、突っ込まれるのも分かる(笑) この手応えのなさも、岡田の魅力だと思うけど。
頑ななところのある榊には、こういう人が合ってると思う。榊と一緒に悩む人って、榊と付き合えないはず。共倒れっていうか。
いろいろ不器用な二人だけど(仕事できるのに〜。新居、広すぎ!)、うまくやっていけそうで安心した。
中森さんと社員Bが好きだったんで、出番なくて残念。

日高ショーコ | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
Comment









<< 真昼の恋 | main | 水に眠る恋 >>