Platanus’s Favourite

お気に入りだけ。「殿堂入り」BL作品の感想。
すべてネタバレ感想なので、ご注意ください。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*Profile
*読書メーター
りょうの最近読んだ本
*Selected Entries
*Categories
*Archives
*Links
*Recent Comments
*Others



- | - | -

ザクザクザク

 面白かった!
かなり気に入りました!

主人公の特技は手芸に料理。同じぐらいの時期に「レース編みの好きな男」って設定のBLが出てて(この作品が先)、似たような設定の話が続くわね〜と、両方スルーした記憶がある。(結局、両方読んだけど)

手芸好きって乙女系男子ってやつね、と思って読み始めたら、可愛いものが好きとかじゃなくて、純粋に趣味なのがよかった。
羊毛フェルトって初めて知った。そっか、フェルトって布みたいになってるものだけじゃなく、綿状?のものもあるんだ〜。
なんか製作しているところだけじゃなくて、手芸用品選んでる描写だけでも楽しい。
手先が超超不器用な私は、凄いな〜としか思えないけど。

あと、料理に愛情をこめるっていうのは、こういうことかと分かった。成見の作ったお弁当なら、そりゃ滝本も惚れるし、お姉さんたちも毎朝取りに行くよな〜と。
一手間加えるって意味が分かるというか。

終始優しいストーリーだった。
成見は普通にカッコイイと思うし、滝本もさっぱりして好印象。ほんと、一緒に趣味を楽しめるカップルって楽しいだろうな〜。

成見の姉、妹、職場の先輩、とたくさん女性が出てくるんだけど、みんな素敵な女性でよかった。

ガンプラよく知らなくて、『アレ』がシャア専用機だと始めは気付かなかった。
タイトルの意味が分かったときは、上手い!と思わず拍手しちゃった(笑)

や〜、堪能しました。
早瀬亮 | comments(0) | -