Platanus’s Favourite

お気に入りだけ。「殿堂入り」BL作品の感想。
すべてネタバレ感想なので、ご注意ください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*Profile
*読書メーター
りょうの最近読んだ本
*Selected Entries
*Categories
*Archives
*Links
*Recent Comments
*Others



- | - | -

2月のまとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1666ページ

夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)
いつも通りちょっと癖はあるけど、読みやすくて面白かった。渡海さんには珍しく、攻が普通の感性の持ち主(?)で感情移入しやすかったし、カッコよかった。 でも、私の好みはなんといっても偕だった。好みのタイプの受キャラなのに、お似合いの奥さんがいるのが残念なような、好きなキャラなんだし、幸せでよかったじゃないと思ってみたり、複雑(笑)
読了日:02月28日 著者:渡海 奈穂

チボー家の人々 (4) (白水Uブックス (41))チボー家の人々 (4) (白水Uブックス (41))
読了日:02月24日 著者:ロジェ・マルタン・デュ・ガール


鏡花夢幻―泉鏡花/原作より (白泉社文庫)鏡花夢幻―泉鏡花/原作より (白泉社文庫)
読了日:02月19日 著者:波津 彬子,泉 鏡花




チボー家の人々 (3) (白水Uブックス (40))チボー家の人々 (3) (白水Uブックス (40))
読了日:02月18日 著者:ロジェ・マルタン・デュ・ガール


チボー家の人々 (2) (白水Uブックス (39))チボー家の人々 (2) (白水Uブックス (39))
読了日:02月15日 著者:ロジェ・マルタン・デュ・ガール




チボー家の人々 (1) (白水Uブックス (38))チボー家の人々 (1) (白水Uブックス (38))
読了日:02月08日 著者:ロジェ・マルタン・デュ・ガール




恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)
面白いし、ほんわり暖かな気分になれる。…ただ、恋と呼べるようになるまで、あと何マイルなんだろう? それと、確かに分厚いけど、値段が高すぎる……。作品の内容とは関係なしに、続きを買うのをためらってしまう金額だった。
読了日:02月06日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利

長い間 (Dariaコミックス)長い間 (Dariaコミックス)
思い切って踏み出せないあたり、そりゃ男同士だからね、という説得力があった。話は重くも暗くもないのに「男同士の恋愛」という意味でも読み応えがある。3話で終わりなのに、作品の空気にどっぷり浸れて、読後感はさっぱり系。好きだなー。
読了日:02月06日 著者:館野 とお子

恋は思案のほか (Dariaコミックス)恋は思案のほか (Dariaコミックス)
なんとなく年下攻みたいな可愛さがあった。受のほうは大らかなお人好しさんで、こちらも可愛い。「案外いい奴かも」というところから始まるためか、最後まで爽やかな関係という感じがした。
読了日:02月06日 著者:館野 とお子

封殺鬼 帝都万葉 (ルルル文庫)封殺鬼 帝都万葉 (ルルル文庫)
相変わらず面白かった。桐子は可愛いし、鬼たちは楽しい。これだけ長く続いても、ずっと変らず面白いってすごい! 可愛い恋愛のほうも楽しみ。
読了日:02月02日 著者:霜島 ケイ

読書メーター
雑談 | comments(0) | -

1月まとめ

始めたばかりとはいえ、少ないですねえ。
 
1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:875ページ

小さな恋のメロディ (ドラコミックス)小さな恋のメロディ (ドラコミックス)
高校生、幼馴染もの。高校生らしい話で、面白かった。(ネタバレ) 最初は逆だと思ったんだけど、表紙を見直して、あ、こっちが攻だよな〜と納得。
読了日:01月31日 著者:嶋二


鉄壱智  8巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)鉄壱智 8巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
面白かった。先に進んでいるような、いないような。続きが気になる。
読了日:01月31日 著者:なるしま ゆり



オリエント急行の殺人 (創元推理文庫)オリエント急行の殺人 (創元推理文庫)
読了日:01月29日 著者:アガサ クリスティ




愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)
1巻より面白かった
読了日:01月25日 著者:榎田 尤利



酷いくらいに (ガッシュ文庫)酷いくらいに (ガッシュ文庫)
読了日:01月18日 著者:高遠 琉加




その手の熱を重ねて 2 (Dariaコミックス)その手の熱を重ねて 2 (Dariaコミックス)
大人のいい男×(性格的に)可愛らしい男。面白かった〜。イタリアンの店にしても陶芸の工房にしてもお洒落で、目でも楽しめるあたり、漫画のよさが出ているなあと。派手な展開がない分、読んでるこっちものんびり楽しめた。
読了日:01月31日 著者:富士山 ひょうた
読書メーター
雑談 | comments(0) | -

読書メーター

 ブログの性質上、あまり更新できないので、広告が出っ放しですね…。
つまらないので、前々から興味のあった読書メーターを始めました〜。
雑談 | comments(0) | -

何ヶ月ぶりなのか…

前回の記事から、ずいぶん間が空いてしまった…。
古い作品を再読すればもっと更新できるし、それはそれで楽しいんだけど、できれば新しい作品で「殿堂入り」を増やしたいなあ。


…このブログ、広告がうるさくなってしまったな。

雑談 | comments(0) | -

月いち

始めたばかりのブログなのに、 なんかすでに月に1回更新すればいいほうっていうペースになってしまってる…。
もっとBLを読まないとなあ。
雑談 | comments(0) | -

久しぶり

 MY「殿堂入り作品」の感想を書くブログ、と位置づけてしまったので、本を読んでもなかなか更新できないのが悩みどころ…。
というわけで、久々の更新です。

早いところ再読を進めて、昔読んだ作品の感想をアップすればいいのですが。
雑談 | comments(0) | -

今日はここまで

疲れたので今日はここまで。
時間があるときに感想を書きたい作品が結構ある。

雑談 | comments(2) | -