Platanus’s Favourite

お気に入りだけ。「殿堂入り」BL作品の感想。
すべてネタバレ感想なので、ご注意ください。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*Profile
*読書メーター
りょうの最近読んだ本
*Selected Entries
*Categories
*Archives
*Links
*Recent Comments
*Others



- | - | -

真昼の恋

 来ましたよ、年下わんこ×クール系リーマン。
ふたりとも、すごい好みだ…!
眼鏡属性はまったくさっぱりとないけど、もし今回のベスト眼鏡を上げるならば、中川の同僚女性、福田さんがダントツ!
でも今回は五十風課長がとにかく格好よかった。暑苦しくもないし枯れてもいないし、有能かと思えばPC使えなかったり、絶妙〜。素敵〜。べつにCPに参戦はして欲しくないけど、名脇役だった。

町工場が舞台で、営業受というのも、草間さんの持ち味が出ていてよかったなあと。
背景が相変わらず秀逸。ガードレールの道、シャッター、工場の事務室。なんていうか、リアルなんだけど、写真みたいなリアルさじゃない。線は少ないし、影なんかもあんまりつけてなくてシンプルなのに、リアル。事務室のソファーひとつ取っても草間ワールドと言いたくなるような、味のある描き方をしている。
あと、岡崎が帰省した場面の最初の1コマ(86ページ上段)が素晴しい。簡略化した描き方なのに、ものすごくリアルな田舎の風景。本当に絵が上手くないとできない描き方というか。
学生ものだと学校が舞台になりがちで、あまりこうした背景の妙?を楽しめないので、そういう意味でも社会人ものをいっぱい描いてほしい。
草間さかえ | comments(0) | -

イロメ

草間 さかえ
新書館
(2008-07)

や〜、今回はとっつきやすい話が多くて読みやすかった。
幼馴染のやつが可愛くてよかったなあと。カエルもかわいい。いいですねー、高校生。
というわけで、遭難くんの話も面白かった。妹が可愛い。
表題作と最後のやつは先生受なのがよかった。2作とももうちょっと攻にカッコよさがあれば好みだったんだけど。可愛いかもしれないけど、私の趣味からいうと物足りない。
そういえば、これ1冊丸ごと高校生攻か。次は大人の年下攻を読みたいなあ。

それにしても草間先生はわりと描写はソフトなのに(?)、コメントが濃い。
草間さかえ | comments(0) | -