Platanus’s Favourite

お気に入りだけ。「殿堂入り」BL作品の感想。
すべてネタバレ感想なので、ご注意ください。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*Profile
*読書メーター
りょうの最近読んだ本
*Selected Entries
*Categories
*Archives
*Links
*Recent Comments
*Others



- | - | -

くいもの処明楽

ヤマシタ トモコ
ソフトライン 東京漫画社
(2007-03-15)

この出版社から出る新人さんは平仮名とかカタカナの名前が多いなあ。流行なの?
まあそんなことはともかく、すごく面白かった。
…どこがどうとか言うのが難しいんだけど、確かに味があるなあと。
だから多分、オーナー×松城さんとかで続編あっても、同じように面白いと思う。作風で面白い漫画ってそういうところがあるような。もちろんストーリーも面白かったわけだけど、それ以外の部分が突出してるというか。
脇キャラまで楽しくて最近の漫画としては短いのに、充実感があるところも上手い。きっちり満足させてくれるところが、素晴らしい。
あ、でももちろん鳥×店長、すごくよかったと思う。無精ひげで明るくてバカな店長はすごい好みだ。それにやっぱり大人でノンケな男が男に告白されたら、これぐらいは戸惑って欲しい。そういうところも好みだったなあ。
にしても、明楽って名前がぴったりすぎてて、そんなことまで笑える。
で、年下攻。…最初、目つき悪いし眉毛細いしで怖かったんだけど、とってもカッコよくて、かわいい。器用そうに見えるのに、不器用なのがいい。

でもって。面白い話と一緒にまったく別の読み切り作品が収録されてるとガッカリすることがあるんだけど、そちらも味わい深かった。
次のコミックスが楽しみだ。最後にもう一回。
すごく面白かった。
ヤマシタトモコ | comments(0) | -